> HOME > Free > 和製Lolas

和製Lolas

2013年01月31日

和製Lolas

日本人クリエイターによる和製Lolas(プリムバスト)が販売されたようで早速購入してみました。
というのも、大御所Lolasの1/3以下の価格設定だったからですが^^;

Puffy! 500L$
クリエイターさんのブログはこちら

和製Lolas

左がLolas Tangoで右がPuffy!ですが、見ての通り左は外人巨乳の円錐型
右は日本人巨乳の釣鐘型って感じですかね。
PuffyはLolas Tangoもサポートしてますから、今まで持ってた服も着れました。
やり方はicon15
和製Lolas
Tango用Applier HUDをrezして、コンテンツタブの中にあるApplicator configと言うノートを
持ち物フォルダにドラッグで保存。
和製Lolas
次に、Puffy! Applier BlankというフルパーミッションのHUDをRezして
中にあるPuffy!のノートカードを削除してから、持ち物に保存したconfigノートを入れます。
和製Lolas
ノートカードの読み込みが終わると、下図のように洋服のテクスチャが
HUDに適応されるので分かり易いですね。
和製Lolas
HUDへのApplier登録が済んだら、分かり易い名前をPuffy!Applier HUDに付けます。

和製Lolas

Puffy!のApplier HUDはマルチ仕様のようで、HUDの黒枠をクリックするごとに
服なのか、下着なのかスキンなのかが選べるようです。

和製Lolas

プリムバストをクリックして表示されるダイアログメニューから
Swicth Clotheをクリックする毎に、服のみ・服と下着・下着のみと表示が変えられます。
下着と服両方表示出来るのは良いですね。
和製Lolas

自作用の服や、下着、スキンのテクスチャテンプレートもLolasと同様に同梱されていて
SLアバターの型紙と同じで使いやすそうですよ。
使用感としては、バストの両サイドにスキンとの色差を隠すためのライトが搭載されていて
良いと思いますが、私が普段利用しているLaqスキンの色合わせは少し大変でした。
どちらかと言えば、日本人クリエイターさんのスキンに合うのかなと言う気がしました。
でもこれは、Tango用のスキンApplierがあれば問題無いと思います。
Lolas と違ってDemoがあるというのも、嬉しいですよね。

ところでApplier のConfig notecardを開くと以下のように書かれてるのを見た事あるでしょうか?

# Put this notecard in no-mod no-copy to protect your work
# Texture UUID
TEXTURE = 775a33e7-e8da-4da6-0d03-******15
# Reapeat in X and Y (Z is ignored)
REPEATS = <0.49, 0.47, 0.0>
# Offsets in X and Y (Z is ignored)
OFFSETS = <-0.25, -0.74999, 0.0>
# Rotation in degrees
ROTATION = 0.0


Textureは、利用しているTextureのUUID

和製Lolas

REPEATSは、横幅/縦幅の繰り返し数値
OFFSETS は、横幅/縦幅の移動
ROTATION は、回転度数を入れるのだけど
このREPEATSは、編集出来るのであれば胸の大きさとアバターシェープによっても
少し変えたほうが良いかも知れませんね。

そんな実験用も兼ねて、バレンタインギフトとしてビキニを作ってみました。

和製Lolas

ハートのビキニトップは、Bra Applier とTop Applierを同梱しています。
Bra(下着用)には、ニップルにチョコがべっちょりと付いてますw

Applier はTango用ですが、Applicator configのノートカードを2種類ボックスに入れて
同梱しています。これはコピー編集可能にしてありますのでPuffy!を購入された方の
実験用にお使い下さい。もちろんTango Applier HUDから取り出して実験も出来ます。
Freeで店に置いてありますのでどうぞ。

Posted by らる at 09:10│Comments(0)Free

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(Free)の記事画像
取り敢えず貰ってみる
楽しませてくれる人たち
公式のTrick or Treat Event
やってやれない事は無いSecondlife
NAIL-DEMO用ジェス>gift>優先度6
全身フリーなメンズメッシュボディもBOMにしてみては?
同じカテゴリー(Free)の記事
 取り敢えず貰ってみる (2023-07-06 10:16)
 楽しませてくれる人たち (2023-03-15 17:29)
 公式のTrick or Treat Event (2022-10-13 17:55)
 やってやれない事は無いSecondlife (2022-08-12 04:47)
 NAIL-DEMO用ジェス>gift>優先度6 (2022-04-04 09:56)
 全身フリーなメンズメッシュボディもBOMにしてみては? (2022-01-24 04:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。