> HOME > Private affair > そこかっ!

そこかっ!

2013年04月25日

そこかっ!

リンデンからアカウントホールドされログイン不能になり、あれやこれやの後
本日通話料無料の日本語サポートに電話をしてみました。
0066-3313-2830
日本時間の午後4時から12時というアナウンスだったのですが、午後2時過ぎに電話して繋がりましたw
たどたどしい日本語の男性が担当で、アカウント名を分かってもらうのに
一番時間取りましたface07が、
私のアカウント名が確定した後はスムーズに事が進み
日本語を勉強中というサポーターに、こちらもたどたどしい英語で応答すると
分かってくれたようで、にこやかに事が進みました。

どうやら私のアカウントがハッキングにあって居る事が判明して、私が即座にパスワードを変えた事が
逆に危険と判断したのかアカウントをホールドしたようです。
私がパスワードを変更しただけでなく、登録したメールアドレスも変更したので話がややこしくなったんですね。

ログインするのは非常に簡単な事でした。
最初のSSにある、「パスワードを忘れた?」というリンクをクリックして
登録メールアドレスに来るリンク先をクリックするという、よくある会員制サイトの段取りです。
私自身、パスワードを忘れたという認識が無く、なんでちゃんと入力してんのにログイン出来ないの~~icon08
だったので、そこかーーー!って感じでそこから先のやり取りは
I see i see i understandの連発でしたww

無事ログインを終えると、なんとっ!

そこかっ!

絶対戻ってこないだろうと思った2万Lも返してくれてましたicon01
ヘンリーさん(だったかな。。フラッシュメモリーでスミマセン。)ありがとう~icon06

それからインワールドにログインしてみると、また送金先の人からIMが残っていて
Land for sale (simonleo.roelofs): (Saved Wed Apr 24 05:49:02 2013)Your account is for sure hacked. Did you report it by linden lab? I had three more fake paynents today. Op 23 apr. 2013 om 10:02 heeft "Raldcat"

どうやら彼も、やられた感じ?なのでありました。
取り合えず早期退職は免れたらしい・・・・・・

尚、日本語でのチケット送信の返答もありましたがダメダメです。
翻訳サイトを使ったっぽい日本語での説明は、まったく意味不明でした。。。
逆に英語の原文をこちらで理解した方が確実だという感想を持ちました。
ご参考まで。



Posted by らる at 01:28│Comments(0)Private affair

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(Private affair)の記事画像
インワールドの魔法使い
我が家の見張り番
RLVの有効利用
デイサイクルとEEP
IMAGEの一員になって思う事
クリエイターさんに使って欲しいscript
同じカテゴリー(Private affair)の記事
 インワールドの魔法使い (2024-03-18 19:09)
 我が家の見張り番 (2024-03-04 18:34)
 RLVの有効利用 (2023-11-27 19:10)
 デイサイクルとEEP (2023-09-19 22:41)
 IMAGEの一員になって思う事 (2023-09-18 06:33)
 クリエイターさんに使って欲しいscript (2023-08-07 18:16)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。