> HOME > Private affair > そんな日に

そんな日に

2014年05月25日

そんな日に
Lolas Slink Phats Wowmesh Theshops .Loud Mouth と、あれもこれもメッシュボディーが蔓延する中一体自分がどんなアバターを基本にして過ごして居たいのか分からなくなりつつあります。

今日も今日とてあちこちスキンショップを見て回ったりしてました。
ボディメッシュを適用させているアウトフィットではスキンカラーを変更してしまっているメッシュボディーが多いので、アウトフィット登録も私の場合はあまり役に立ちません。メッシュボディを入れていない古いアウトフィットからAKB48のコスチュームなら大丈夫だろうと着替えてショップめぐりをしてたのですが・・・・・・・

そんな日に

友達からこんな画像が送られてきて、は???? 多分この時間なら、もうご存知の方が多いと思いますが、、なんで私が普段は絶対しないであろう衣装を選んだ時にビンゴでこういう事件だよwwww

そんな日に

まぁTVの中のアイドルは私にとって仮想世界にいる彼よりずーーっと遠い存在なので、、、
ゴシップとしてしか捉えられないんですけどね。。。
まるでRLみたいに1年以上付き合った後にめでたくパートナーして頂いた彼の為にも
これが私の基本よって言うアバターを作りたいのですが、、帯に短したすきに長し。。。。

そんな日に
これはWowmeshのボディを適用させたものです。Fitted meshの首から下は全部メッシュなので
胸を大きくしてもデフォルトアバターのようには、カクカクが目立たないし滑らかなシェープになります。
肘や膝の曲がり具合もデフォより綺麗だと思うし、Wowmeshの良いところは身体の透明部分を細かくHUDで変更出来る点です。メッシュのボディにメッシュの服を着せるのに便利ですね。

そんな日に

でもLolas程度の適用範囲のメッシュなら良いものの、PhatsやこのWowmeshボディ位大きいものになると、低スペックのグラフィック設定では上のように影だらけになってしまうのです。
ハードウェアスキニング(Hardware skinning)のチェックを外すとこんな表示ですface10
自分だけで行動してる分にはいいんだけど、こんなの見え方のまま我慢してもらうのは申し訳ないなぁと思うわけで、、、
あなたも私も、そして知らない誰かも同じに見えない仮想世界の暮らしに悩み中なのだ。

Posted by らる at 20:44│Comments(0)Private affair

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(Private affair)の記事画像
インワールドの魔法使い
我が家の見張り番
RLVの有効利用
デイサイクルとEEP
IMAGEの一員になって思う事
クリエイターさんに使って欲しいscript
同じカテゴリー(Private affair)の記事
 インワールドの魔法使い (2024-03-18 19:09)
 我が家の見張り番 (2024-03-04 18:34)
 RLVの有効利用 (2023-11-27 19:10)
 デイサイクルとEEP (2023-09-19 22:41)
 IMAGEの一員になって思う事 (2023-09-18 06:33)
 クリエイターさんに使って欲しいscript (2023-08-07 18:16)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。